鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

アーユーボーワン

休日のお昼に、柏駅東口の「アーユーボーワン」に行ってみました。


お店は柏駅東口の駅前通りを直進して、セブンイレブンのある交差点を柏郵便局方面に左折してすぐ、駅から徒歩8分くらいの場所にあります。

以前一度行ってけっこう印象が良かったお店ですが、その後は行く機会がなく、3~4年ぶりの来店。

後で調べてみると、スリランカ人のオーナーが東日本大震災のボランティア活動をきっかけに脱サラし、2014年1月にオープンしたお店だそう。昨年改装されたようで、前回行ったときと比べ、オシャレな外観になった印象。


店頭にはコロンボプレートの案内。

店内は、4人掛けテーブルが3卓と2人掛けテーブルが2卓という感じ。13時前の時間帯、席には余裕がありすぐに座ることができましたが、その後はお客さんが何組か入ってきてほぼ満席になりました。


ランチメニュー。スリランカスタイルのセットは、店頭にあったコロンボプレートを含め3種。


インドスタイルのセットも同じく3種です。このメニュー構成は以前に来たときと変わっていないと思います。


裏面の単品メニュー。


ライス、ナンとドリンクメニュー。


注文して5分足らずで、コロンボプレート(1,080円)が到着。ドリンクは、アーユーボーワンティー(温/冷)かラッシーが選べるので、冷たいティーにしました。


サラダ、白ライス、チキンカレー、レンズ豆とココナッツのミルクカレー、パパダン(豆粉のスナック)、ポルサンボル(ココナッツのふりかけ)に日替わりの副菜が乗ったワンプレート。上に乗っているお魚がこの日の副菜です。個人的に香草が苦手なので、時々苦手な味とも遭遇しましたが、全体としては、いろいろな味が楽しめて、とても良かったです。

 

◎アーユーボーワン(AYUBOWAN)
千葉県柏市東上町2-24ライオンビル1階(Tel:04-7186-6587)
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00(ラストオーダー各30分前)
定休日:火曜日