鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ポポラマーマ 北小金店

休日、北小金駅前のポポラマーマでお昼を食べました。


ポポラマーマは、モチモチっとした生パスタが売りのパスタチェーンで、個人的に好きなチェーンのひとつ。昨夏以来の訪問です。

席には余裕があり、すぐにテーブル席に案内されましたが、休日のお昼時、しばらくしたら満席になり、入店待ちの方も出ていました。


グランドメニュー。最初のページは、おいしさへのこだわりとお得なおすすめセット。


期間限定の冬の生パスタフェアとスイーツメニュー。


ベジパスタ、低糖質のモリンガ麺とサラダ。


サイドディッシュ、ペンネ・ニョッキ、パンとピッツァ。


トマトソースとクリームソースのパスタ、ベジパスタとボロネーゼ。


オリーブオイル&ソルトとジェノベーゼのパスタ、和風パスタとスープパスタ。


グラタン、ドリアとオムライス、ハーフパスタとキッズプレート。


ワインとサイドディッシュ、生パスタの紹介。

期間限定メニューのほかは、昨夏来た時とメニューはほとんど変わっていないようでした。最近の物価高で値上げするお店も少なくない中、値段も今のところ変わっていないようなのはありがたいです。


東京クリームうどんとランチメニュー。ランチメニューは店頭にも同じものが掲示してありました。クリームうどんは以前来たときにはなかったメニューです。


注文して15分ほどで、頼んでいたランチセットのあさりとしめじのガーリックバターしょうゆ(セットで940円)が到着。麺は大盛り(セットの場合+110円)です。やっぱりここの生パスタは好みです。バターしょうゆの味わいも良く、美味しくいただきました。


セットのスープ。この日はコーンポタージュでした。


連れが食べた霧島黒豚と長ネギのキムチ豆乳スープ(1,290円)。スープだけ味見しましたが、まろやかな豆乳スープにキムチの辛さがいいアクセントになっていました。


ガーリックトースト(250円)。


もう1人が食べた渡り蟹のトマトクリームうどん(1,130円)のうどん大盛(+150円)。こちらも美味しかったようです。

 

ポポラマーマ 北小金
千葉県松戸市小金2 ピコティ北小金 西館2F(Tel:047-344-6265)
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:なし