鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

流山ドッグフェスティバル

10月の3連休、家族の希望で、ペットの犬を連れて流山市の総合運動公園に行きました。


お目当ては、流山ドッグフェスティバル。


10時15分ごろ、会場のピクニック広場から近い南駐車場に車を停めようとしましたが、駐車場は既に満車で、前の車が出て無事に停められるまで15分ほどかかりました。


写真の左手に延びる坂道を下りて、会場のピクニック広場に向かいます。


会場には、犬用のグッズ、フードなどのブースが並んでいます。出店ブースは30くらいはあったと思います。

フードやおやつなど、試食ができるブースも多くあって、普段はおとなしい我が家の犬も、食べ物の匂いを感じるのか、興奮気味で会場内をあちこち歩いていました。


当然のことですが、ペットの犬を連れたお客さんがたくさん来場していて、日ごろはなかなか見かけない犬種のペットを連れている方もいましたが、意外に、吠える犬はほとんどいませんでした。

1時間ほど会場内をあれこれ見て回り、おやつなどを購入して会場を後にしました。