鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

感動の肉と米 柏店

休日の昼、国道6号線沿いの「感動の肉と米 柏店」でお昼を食べました。


お店は国道6号線を茨城方面から東京方面に進んで、南柏駅近くの「旧日光街道入口」交差点の50mほど手前ににあります。以前は焼肉店の「あみやき亭」があった場所。

「あみやき亭」「スエヒロ館」などのブランドを展開するスエヒロレストランシステムステーキチェーンのようで、11月20日(月)にオープンしたばかりのお店です。


外の壁に掲示されていたメニューと利用方法の案内。ステーキセットはどれもレギュラーサイズは税込み1,000円です。


入口にある券売機の上にも利用方法の案内がありました。


券売機で食券を買ったら、受け取りカウンターに並んでお肉が焼き上がるのを待ちます。注文して5分ほどで注文したステーキが焼き上がりました。


お肉を受け取ったら、小・中・大から分量を選ぶと自動でご飯を入れてくれる機械でご飯をもらい、セルフサービスコーナーへ。お味噌汁のほか、野沢菜、キムチ、牛そぼろ、生玉子が用意されていました。生玉子は1人1個までですが、そのほかは食べ放題です。


ハラミステーキセット(1,000円)。


ハラミステーキ。いきなりステーキ、フォルクスなどの他のステーキチェーンと比べると、肉の食感は硬めで、もう少し柔らかいといいと思いましたが、値段を考えれば、コストパフォーマンスは十分だと思います。


なお、卓上には、にんにくステーキソース、わさびステーキソース、オニオンソース、塩だれ、岩塩が用意されていました。


連れが食べたロースステーキセット(1,000円)プラスハーフ(+450円)。少し味見しましたが、こちらもお肉は硬めでした。


もう1人が食べた赤身カットステーキセット(1,000円)。こちらの方がいくぶんお肉は柔らかく、食べやすい感じでした。

お肉の質だけでいえば、他のステーキチェーンに軍配が上がるかもしれませんが、コストパフォーマンス、また提供までの時間の早さはとても良く、また来たいと思えるお店でした。

 

◎感動の肉と米 柏店
千葉県柏市豊町1-2-22(Tel:04-7142-4129)
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし