鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

とん勝 武蔵 イオンモール柏店

国道6号沿いのイオンモール柏の1階にある「とん勝 武蔵」でお昼を食べました。


お店は、イオンモール1階の北西部分にあるレストランコートの一角、おかしのまちおかの隣にあります。

後で調べてみると、首都圏を中心に20数店舗を展開する外食事業のほか、障がい者支援事業、福祉介護事業、ビューティサロン事業など様々な事業を展開しているオークラ商事㈱のお店のようですが、とんかつ店はこのお店のほかには東京競馬場内に出店している程度で、チェーン展開しているお店ということではないようです。


店頭のグランドメニューの案内。


その隣には平日ランチメニューの案内。


期間限定の重ねとんかつメニュー。


期間限定のディナータイムのとんかつ食べ放題の案内。


店内は、ざっと見た感じ4人掛けのテーブル席が11卓ほど、意外と席数があります。

卓上には、ソース、岩塩、からし、一味、辛味噌ソースとドレッシングが2種類用意されていました。


グランドメニューと店頭にもあったとんかつ食べ放題の案内。


最初のページはこだわりの紹介。


ロースかつとヒレかつ。


メンチかつと定食。


かつ煮、カレーと単品、ドリンクのメニュー。


お子様メニュー。


平日限定のランチメニュー。


店頭にもあった重ねとんかつとアジフライのメニュー。


注文して5分ほどで、まず白ゴマが出てきました。すりつぶしてソースを入れて使ってくださいとの案内でした。


さらに数分して、注文していた平日ランチメニューの盛合せランチ(1,188円)が到着。


右から、ヒレかつ、エビフライ、メンチかつ。


左から、メンチかつ、ヒレかつ、ロースかつの断面。肉の厚みはあまりありませんが、衣はサクっと揚がっていて、なかなか美味しかったです。


お味噌汁は、とん汁と赤だしが選べたので、赤だしにしてみました。


ごはん、お味噌汁、キャベツはセルフサービスでお替わり自由です。セルフサービスコーナーにはとん汁だけが用意されていましたが、赤だしもスタッフにお願いすればお替わり可能とのことでした。


キャベツとお味噌汁をお替わりして、2杯目のお味噌汁はとん汁をいただきました。野菜などの具材が柔らかく煮込まれていて、こちらも美味しかったです。


連れが食べたとんかつランチ(1,078円)。


ヒレかつと交換して1切れいただきましたが、こちらもサクっといい感じに揚がっていて、悪くなかったです。

もう少しお肉の厚みがあればとは思いましたが、値段を考えれば、まずまず納得できる味だろうと思います。

 

◎とん勝 武蔵 イオンモール柏店
千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏店 1F(Tel:04-7141-8140)
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし(イオンモール柏の休日に準ずる)