鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

カンパーニャ本店

休日の昼、取手のカンパーニャ本店でお昼を食べました。


お店は、取手駅西口を出て、国道6号線を越えて「常総ふれあい道路」を直進し、3kmちょっと進んだところ。家族の1人が気に入っているお店で、約4か月ぶりの訪問です。この日は11時50分ごろに着きましたが、6組ほど入店待ちのお客さんがいました。


店頭の営業時間などの案内。

25分ほど待って、テーブル席に案内されました。


従前と同様、テーブル備え付けのタブレットで注文する方式です。


この日のおすすめメニュー。


グランドメニュー。


サラダと前菜。


前菜、ビール・ワインと耳の厚いナポリピッツァ。


耳の薄いローマピッツァ。


パスタとリゾット。


ドリア&グラタン、肉料理、ビール・ワインとカクテル。

 


ソフトドリンクとデザート。


パスタ&ピッツァセットとおすすめデザート。


最後のページはおすすめワインリスト。内容的には前回訪問したときと基本的に変わっていないようでした。


注文して10分ちょっとで、サラダピッツァ(1,859円)が到着。これはみんなでシェアしていただきました。相変わらず生野菜のサラダが大盛りです。

ナスときのこの激辛しょうゆパスタ(1,749円)。このお店の和風パスタは初めて食べましたが、けっこう良かったです。


それから3分ほどで、注文していた漁師風(1,969円)が到着。


イカ、エビ、アサリが入ったピリ辛のトマトソースパスタです。アサリの殻を取ったり、食べるのは少し面倒くさいですが、何種類か食べたここのお店のパスタの中では、これが一番好みです。


連れが食べた、バジルとモッツァレラ(1,859円)。モッツァレラチーズとバジルが入ったトマトソースパスタです。


もう1人が食べた、渡り蟹のトマトクリームパスタ(1,969円)の大盛り(+550円)。渡り蟹のトマトクリームパスタは、他のお店でも時々見かけますが、食べた本人によると、ここの店のものが一番美味しいのだそうです。


もう1人が食べたスモークサーモンとオニオンのピッツァ(1,859円)のナポリ生地(+330円)。本人はこのピッツァが好みで、この店に来ると毎回のように食べています。少し味見しましたが、スモークサーモンが好きな人であれば、けっこう気に入るのではないでしょうか。

相変わらず美味しい料理で満足しました。

 

薪窯焼き田舎ピッツァとパスタ カンパーニャ 本店
茨城県取手市野々井1582-3(Tel:0297-78-7689)
営業時間:11:00 ~15:00(ラストオーダー14:30)/17:00 ~ 21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:火曜日・水曜日