鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

くら寿司@稲毛

久しぶりに回転寿司に来ました。

f:id:Reiherbahnhof:20170820161222j:plain
国道16号沿い、京葉道の穴川ICと東関東道の千葉北ICの間にあるショッピングモールのワンズモールに隣接する「くら寿司千葉長沼店」。
休日の昼下がり、1人でふらっと入ってみたら、カウンターでも30分待ち。
f:id:Reiherbahnhof:20170820161520j:plain
実際は25分ほどで順番が回ってきました。
f:id:Reiherbahnhof:20170820161611j:plain
カウンターにも皿の投入口があります。
知っている人が多いでしょうが、お皿を5枚入れるたびにタッチパネルの画面に「びっくらポン」の抽選画面が流れ、「あたり」が出ると、レーンの上に設置されているガチャガチャが1つ出てきてもらる仕組み。この日は当たりは出ませんでした…

食べたのは、
かつお赤身。これはいい感じ。
f:id:Reiherbahnhof:20170820161831j:plain
うなぎ1貫。見本より小さい感じですが、味はまあまあ。
f:id:Reiherbahnhof:20170820161851j:plain
うな肝軍艦。肝が大き目です。
f:id:Reiherbahnhof:20170820161929j:plain
まぐろユッケ。無難な味です。
f:id:Reiherbahnhof:20170820161955j:plain
赤エビ。ちょっと水っぽかったのは残念。
f:id:Reiherbahnhof:20170820162020j:plain
びんちょう赤身。これはよかった。
f:id:Reiherbahnhof:20170820162043j:plain
うなとろ軍艦。あまりうなぎの味はしませんでした。
f:id:Reiherbahnhof:20170820162112j:plain
はまち。これもネタは小さめですが、味は悪くない。
f:id:Reiherbahnhof:20170820162137j:plain
合計8枚食べて計864円でした。
殊更に美味しいと思うお皿はあまりありませんが、この値段でそこそこの味のものが食べられるのは、めったに寿司など食べれたことがなかった自分の子どものころを思い浮かべると、けっこう凄いことかもしれません。