鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

龍晶飯店@柏

四川料理 龍晶飯店で昼食。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228072814j:plain
お店は、柏駅東口を出て、駅前通りを5分ほどまっすぐ進んだところにあります。
昨年6月末にオープンしたお店のようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228073031j:plain
店頭に掲示されていたランチメニュー。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228073053j:plain
店内に入ってみると、結構お客さんが入っています。まだ開店して半年ほどですが、地元にしっかり定着しているということなのでしょう。

五目湯麵+半チャーハンの日替わりCランチ(税込み800円)を注文。
厨房では、日本語ではなく中国語が飛び交っています。来日した方が開かれたお店なのでしょうか。

f:id:Reiherbahnhof:20171228073115j:plain
五目湯麵は名前を裏切らず具がたっぷりで味も良かった。チャーハンもなかなかで、味的には満足。ただ、思ったより量が多かったので、今度食べるときは、単品の麺か、一品+ご飯の定食の方が良さそうです。

レギュラーメニューは以下のような感じ。このほか、食べ放題もあるようで、51品1,980円、+45品の99品で2,480円、さらに+36品の135品で2,980円とのこと。飲み放題も1,020円から(ビールありは+500円)付けられるようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228073141j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073206j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073307j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073325j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073343j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073413j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073433j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073452j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073520j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073552j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073613j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073634j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073655j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171228073717j:plain
さすがに本格派な中華飯店の店構えらしく、かなりメニューが豊富です。
夕食に大人数であれこれつまみながら食べるのも良さそうなお店でした。