鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

タァバン@増尾

先日、南増尾にある「インド・ネパール料理 タァバン」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180128082336j:plain
お店は、県道51号(市川柏線)沿い、県道280号(白井流山線)と交わる逆井3丁目交差点をもう少し松戸方面に進んだところ、リフレッシュプラザ柏のすぐ近くにあります。最寄駅は東武野田線(アーバンパークライン)の増尾駅逆井駅からは徒歩20分以上と、電車→徒歩では行きにくい場所ですが、常磐線南柏駅からリフレッシュ柏方面への東武バスがこの県道を通っており、近くに「新栄町」バス停があります。

タアバンはこのお店を含め千葉県北西部に計4店あるようですが、このお店が本店のよう。

f:id:Reiherbahnhof:20180128084632j:plain
店内はテーブルが20席くらい+カウンター5席くらいという感じ。テーブル席はほぼ埋まっていて、カウンター席に座ります。休日の11時半頃にこれだけ埋まっているのは、地元の方に根強い人気があるんだなあと実感。

f:id:Reiherbahnhof:20180128084613j:plain
ランチメニュー。カレーが選べるBセットを注文。ナンorライスはお代わり自由、カレーは6種類から、辛さも5段階から選べ、サラダとソフトドリンクが付いてきます。 私はマトンカレーの辛口(4段階目)でお願いしました。

f:id:Reiherbahnhof:20180128084855j:plain
最初にサラダが出てきます。

f:id:Reiherbahnhof:20180128084914j:plain
マトンカレー。 

f:id:Reiherbahnhof:20180128084925j:plain
ナンはカゴに乗っかり出てきました。 カレーは辛さのみが際立つこともなくコクもあって、美味しくいただけました。

f:id:Reiherbahnhof:20180128084941j:plain
付け合わせに玉ねぎの漬物?も出てきました。 

f:id:Reiherbahnhof:20180128085005j:plain 

f:id:Reiherbahnhof:20180128084953j:plain
カウンターにはサイドメニューやドリンクメニューも置いてありました。

個人的には不便な場所ですが、味は良かったので、いい機会があれば、また行ってみたいと思います。