柏駅東口の「ホルモン焼肉 肉の大山」で夕食。
お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道を左(北柏方面)に少し進んで脇道に入ったところ、駅から4~5分ほどの場所です。
公式HPによると、昭和51年創業の我孫子の精肉店が開いたホルモン焼肉のお店とのことで、上野にある「肉の大山」とは無関係のお店のようです。
19時頃に来ましたが、この時間帯は予約不可ながら、開店の17時に入ったお客さんがちょうど出る時間帯で、少し待ったら入店できました。
店内は場末?の居酒屋風。
フードメニュー
本日のお勧め。
ドリンクメニュー。 ビール中ジョッキ480円、角ハイボール420円、各種サワー450円という感じです。
上カルビ(990円)。
切り落とし肉。580円でこれはコスパ高いです。
上ハラミ(890円)。厚みもあって美味しかった。
野菜盛り合わせなどと一緒に焼いているところ。なお、焼き野菜盛り合わせ(480円)は、この3種のほかに、エリンギとかぼちゃが2切れずつ付いています。
豆もやし(290円)。結構大盛りです。
和牛塩ユッケ(1,280円)。いいお肉なのでしょうけど、分けて食べたら量が少なくて、味の印象は残ってません…
極(きわみ)ホルモン(460円)。脂身が多くて私の好みではなかったかなあ。
切り落としタン(490円)。通常のタンより厚切りでしたが、値段も安くこれはこれで良かった。
上ロース(890円)。
上ロースを焼いているところ。個人的にはこれが一番良かった。
〆に クッパ(650円)を食べて終了。いろいろ食べたら1人当たり5000円を超えるくらいになってしまいましたが、お肉は総じて美味しかったです。