鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

Bistro Bar VIVACE(ヴィヴァーチェ)@柏

柏駅東口の「Bistro Bar VIVACE」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20190330133908j:plain
お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道沿いの千葉銀行柏支店の交差点から県道51号(市川柏線)を少し東に進んだところ。駅からは徒歩6分ほど。以前は駅前通り沿い、ボンベイがあるビルの2Fにあったはずですが、2017年3月に移転オープンしたそうです。「赤坂プリンスホテル出身シェフの居酒屋です」と大々的に看板が出ていて、個人的には過剰広告感に逆にちょっと引いて警戒してしまうのですが、思い切って入ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20190330133949j:plain
店頭のランチメニュー。ランチセットは、3種から選べる生パスタにサラダ、ドリンクが付いて税込み950円。パスタ大盛りは1,000円です。

f:id:Reiherbahnhof:20190330134114j:plain
ランチセットのサラダ。

f:id:Reiherbahnhof:20190330134103j:plain
菜花と海老のペペロンチーノのパスタ大盛り。生パスタのもちもち感は個人的にとても良かった。味付けはちょっと塩気が多い気もしましたが、美味しくいただけました。

f:id:Reiherbahnhof:20190330134829j:plain
もう1人が食べたベーコンのトマトバジルパスタ(大盛り)。ちょっと味見すると、トマトの酸味がよく効いた味でなかなかの味でした。

予想以上に良かったので、機会あればまた行ってみようと思います。

◎Bistro Bar VIVACE(ヴィヴァーチェ
千葉県柏市柏3-1-4 飯田ビル(Tel:04-7157-2331)
営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー14:00)、17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:不定