鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

TRATTORIA COLORE(トラットリア コラーレ)柏東口店

柏駅東口のTRATTORIA COLORE(トラットリア コラーレ)でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210404153232j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210404153240j:plain
お店は、柏駅東口を出て、通称レイソルロードと旧水戸街道が交わるところ、駅から徒歩5分弱の場所にあります。

f:id:Reiherbahnhof:20210404153442j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210404153450j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210404153500j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210404153514j:plain
店頭に掲示してあったメニュー。店内のメニューもこれと同じでした。

入店したのはちょうど12時ごろ、席はすぐに座ることができましたが、ほぼ満席。店内には昼飲みしているグループもありました。オーダーも多く入っているようで、注文してしばらく待つことになりました。

f:id:Reiherbahnhof:20210404154104j:plain
注文から20分ほど経って、スタッフが気を利かせてサラダをサービスしてくれました。

f:id:Reiherbahnhof:20210404154238j:plain
サラダが出てきてさらに5~6分待って、注文していた海老とマルカルポーネトマトスパゲッティ(1,080円。値段はすべて税込み)が到着。

f:id:Reiherbahnhof:20210404154425j:plain
全体をよく混ぜると、マルカルポーネが溶けて、トマトソースの酸味を中和してほどよくまろやかな味わいになりました。

f:id:Reiherbahnhof:20210404154600j:plain
連れが食べたベーコンときのこの濃厚クリームソースパスタ(1,080円)。ほんの少し味見しましたが、濃厚ではありますが、あまりこってりし過ぎない感じで良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20210404154749j:plain
もう1人が頼んだ桜エビとアスパラガスの濃厚トマトスパゲティ(980円)。これもちょっとだけ味見しましたが、同じトマトソースでも、自分が食べたのとはまた違った味わい。

f:id:Reiherbahnhof:20210404155044j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210404155103j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210404155111j:plain
テイクアウトの看板・チラシもありました。

おつまみ系のメニューも充実していて、気兼ねなく飲みに行けるようになったら、夜にも一度行ってみたいと思えるお店でした。

 

◎TRATTORIA COLORE(トラットリア コラーレ)柏東口店
千葉県柏市柏1-6-10 根戸屋ビル1F(Tel:04-7128-4893)
営業時間:平日17:00~24:00、土日祝11:30~24:00
※現在は月木17:00~21:00、火水金11:30~14:30・17:00~21:00、土日祝11:30~21:00(ラストオーダー:ランチ14:00・ディナー20:00)
定休日:不定