鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

サイゼリヤ 柏6丁目店

お盆のさなか、サイゼリヤの柏6丁目店でお昼を食べました。

お店は、柏駅の東口を出て左手のサンサン通りを300mほど進んで旧水戸街道を左折して国道16号線方面に500mほど進んだところ。駅から歩けば10分くらいでしょうか。

緊急事態宣言の後、サイゼリヤに来るのは初めて。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155448j:plain
注文方法も、飛沫感染を防ぐ趣旨でしょう、注文用紙にメニュー番号を記入して注文する形に変わっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155528j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200816155536j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200816155544j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200816155553j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200816155604j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200816155615j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200816155628j:plain
店内のメニューの一部。以前は149円、299円といったように、お得感を出す趣旨でしょう、9円で終わるメニューがほとんどでしたが、税込みで150円、300円といったように、1円値上げしてキリのいい値段に変わっていました。端数を減らしてお金の受け渡しを減らす趣旨のようです。パスタは、以前はレギュラーサイズとWサイズしかありませんでしたが、1.5倍の大盛りが用意されているのは嬉しいところ。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155642j:plain
連れが頼んだチキンとブロッコリーのサラダ(レギュラーサイズ)(350円)。味見した感じ、ちょっとドレッシングの量が多かったですが、悪くない味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155650j:plain
ほうれん草のソテー(200円)。個人的に野菜を摂るならサラダより温野菜の方が好みなので、比較的よく頼むサイドメニュー。本当はもう少しさっぱりしているとなお良いのですが。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155701j:plain
たまねぎのズッパ(300円)。季節限定にひかれて頼んでみました。玉ねぎの甘さが意外と良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155720j:plain
ミートソースボロニア風(レギュラーサイズ)(400円)。パスタでは比較的よく頼むメニュー。調味料コーナーに用意されているチップ状の唐辛子をかけて食べるのが個人的には好みです。

f:id:Reiherbahnhof:20200816155708j:plain
連れが頼んだペストジェノベーゼ(大盛り)(750円)。味見した限り、私の好みではありませんでしたが、頼んだ本人は美味しかったようです。

 

いろいろ頼んでも1人当たり1,000円もしない値段はやはり魅力的ですね。 

 

サイゼリヤ 柏6丁目店
千葉県柏市柏6-8-28(Tel:04-7165-0180)
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし