鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

草原の羊@柏(2)

柏駅東口の「炭火焼ジンギスカン 草原の羊」で夕食。

f:id:Reiherbahnhof:20190503080649j:plain
お店は、柏駅東口、柏神社脇の銀座通りを10分ほど進んだところにあります。

以前ちょい飲みでふらっと入ったときに、意外に美味しかったので、また来たいと思っていました。この日は直前に予約して来店。

f:id:Reiherbahnhof:20190503080822j:plain
お店の窓に貼られていたメニュー。店内のメニューもこれと同じものでした。

f:id:Reiherbahnhof:20190503080943j:plain
のっけ盛り(600円:以下値段は税抜き)にラム肉に付いている玉ねぎが入ったところ。のっけ盛りは、長ネギ、ニンジンと隣の大盛りモヤシの野菜3種のセットです。

f:id:Reiherbahnhof:20190503081138j:plain
切り落とし生ジンギスカン(1,280円)を1人前の半分くらいの量焼いているところ。店員さんからは、あまり焼かないほうがいいとのアドバイス。確かに、軽く焼いたくらいで食べると、肉は柔らかく、しかしラム肉にありがちな臭みを感じることもなく、美味しく食べられます。

f:id:Reiherbahnhof:20190503081502j:plain
のっけ盛りのモヤシもお肉を焼く合間合間に少しずつ焼いて食べていきます。

f:id:Reiherbahnhof:20190503081542j:plain
生ラムモモ肉(850円)。これも柔らかくて良かったですが、あえて比べれば最初の切り落としの方が美味しかったかも。

f:id:Reiherbahnhof:20190503081725j:plain
生ラム肉ジンギスカン(880円)。

f:id:Reiherbahnhof:20190503081820j:plain
それを焼いているところ。これも美味しかった。
食べて飲んで1人4,000円程度という感じ、前回同様、店員さんの対応も丁寧で、満足してお店を出ました。

◎炭火焼ジンギスカン 草原の羊 柏
千葉県柏市東上町1-14 君村ビル1階(Tel:050-5887-1281)
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)、土は17:00~29:00(ラストオーダー28:30)
定休日:月(月が祝日の場合は火)