鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

トマト&オニオン 我孫子店

成田線湖北駅近くの「トマト&オニオン」でお昼を食べました。


お店は、我孫子市街方面から国道356号線を進み、成田線湖北駅の手前、「湖北台西小入口」交差点を過ぎてちょっとのところにあります。けっこう昔からあるお店、どうやら1996年にオープンしたお店のようです。

後で調べてみると、「トマト&オニオン」は、今はすかいらーくグループ傘下に入っている兵庫県西宮市が本社の「トマトアンドアソシエイツ」が展開する洋食レストランチェーンで、かつては100店舗を超えていた時期もあったよですが、現在は直営・フランチャイズ合わせて41店舗、関東地方の店舗は今やここだけ。


お店の入口のメニュー案内。

休日のお昼時とあって、4~5組待ちになっていましたが、10分ほどでテーブル席に案内されました。


グランドメニュー。


サイドディッシュ。


サラダ。


弾丸ハンバーグと石焼ハンバーグ。


ハンバーグとチキンステーキ。


ビーフステーキ。


コンビメニュー。


和食。


ライトミール。


パスタとピザ。


季節限定の神戸牛ハンバーグメニュー。


税込み539円以上のメニューに付けられるセット、ライス&黒カレーバーとスープバーが付くAセット(439円)を注文し、メインが到着するまでの間、カレーをいただきました。隣はスープバーの中華風スープです。


注文して20分ほど経って、弾丸ハンバーグ(1,044円)が到着。

ソースは、ガーリックバターソース、シャキシャキわさび、デミグラスソース、オニオンソース、おろしポン酢の5種類から選べますが、私はシャキシャキわさびにしてみました。焼き上がりはけっこうレアで、写真の上部にある黒い焼石で再度ジュ―っと焼いて食べる形。わさびソースはなかなかいい感じでしたが、ハンバーグ自体は、以前にフライングガーデンで食べた爆弾ハンバーグの方が美味しかったかなあ。


スープはもう1種類、コーンスープもありました。


連れが食べた”柔らか”ヒレサイコロステーキ120g(1,429円)。


もう1人が食べた”絶品”グリルチキンときのこのオーブン焼き(879円)。こちらは美味しかったようです。

 

◎トマト&オニオン 我孫子
千葉県我孫子市中峠台11-5(Tel:04-7188-5881)
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし