鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

フォルクス柏店

少し前の週末、ステーキ・ハンバーグがメインのファミレス「フォルクス」でお昼を食べました。


こちらのお店は、おおよそ9か月ぶりの訪問になります。


ランチメニューの表紙。


セレクトランチ。こちらは、メインディッシュにライス食べ放題が付く内容で、サラダバー、スープバー、ブレッドバーは利用できません。


ステーキメニュー。こちらは、ライスのほかに、サラダバー・スープバー・ブレッドバー(パン食べ放題)が付いています。


コンボメニュー。こちらも、サラダバー、スープバー、ブレッドバーが付いています。


ライトミールメニュー。


サイドメニューとデザート。


土日祝限定のホリデーランチメニュー。これらのほかにグランドメニューもありました。


サラダバーはこんな感じ。食材は17種類、ドレッシングは4種類、トッピングも3種類ありました。


まずはサラダをいただきます。


こちらはスープバー。この日は、コーンポタージュ、春雨ときくらげのスープ、牛すじと野菜の海老スープの3種類でした。この反対側にはブレッドバーもありました。


スープは牛すじと野菜の海老スープ、パンは、奥左側から、フランスパン、ライ麦ブレッド、国産小麦のロデヴ、手前が生食パンです。


注文して10分ほどで、ハラミスライスステーキランチ(150g)(2,618円)が到着。焼肉を食べるときは、ハラミは好きな食材のひとつですが、ステーキ店でハラミを食べるのは初めてのような気がします。以前にはなかったメニューだったと思うので、注文してみました。ハラミはやはり柔らかく、美味しくいただけました。


ライスとステーキ用のオニオンソース。ライスは食べ放題ですが、ブレッドバーも付いているため、ライスも食べるか注文のときに確認されますが、持ってきていただきました。


家族が食べたミスジカットステーキランチ(150g)(2,398円)。前回来たときと比べると、300円以上値上げされているようでした。1切れ交換して味見しましたが、私が食べたハラミカットステーキよりも、身が締まってさっぱりとした味わいでした。


もう1人が食べた熟成サーロインステーキランチ(150g)(2,508円)。こちらは100円ちょっとの値上げです。味は以前と同じく美味しかったようです。

 

◎フォルクス 柏店
千葉県柏市あけぼの3-11-1(Tel:04-7146-3110)
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:なし