鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

クリスマスケーキ

クリスマス、今年も「パティスリー アミューズ」でクリスマスケーキを買いました。


お店は、国道6号線の「旭町5丁目」を曲がって県道51号(市川柏線)に入り、500mほど直進したところ、スーパーのヤオコー柏若葉町店の道路を挟んで向かい側にあります。柏駅からは約1kmほど、歩いて12分ほどの場所です。


クリスマスケーキの案内(公式Twitterより)。


店頭には、クリスマスケーキ用と思われるホールケーキのほか、通常よりも種類はかなり少なめながらも、ショートケーキなど普段と同じ商品も並んでいました。クリスマスイブとあって、事前に予約したクリスマスケーキを受け取りにくるお客さんが大半のようでしたが、予約したケーキの受け取りではなく、これらの中から注文して買っていくお客さんもいらっしゃいました。


買ったのはタルト・オ・マロンの小さい方の4号のホールケーキ(3,300円)。

下から順に、クッキー、カシスジャム、マロンペースト、キャラメルムース、生クリーム、スポンジと乗っていて、表面には栗ペーストなどがトッピングされています。

ここのケーキは、甘さが控えめなところが我が家の好み。フルーツがあまり好きではない私には、カシスジャムは余計な感じでしたが、その他の部分はとても美味しかったです。

 

◎パティスリー アミューズ
千葉県柏市富里1-1-50 1F(Tel:04-7168-2068)
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)・木曜日