鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

bottega 柏店

週末のお昼、柏駅前の「bottega」に行きました。


お店は、柏駅西口を出て正面の「西口本通り」に入ってすぐの右手、駅からは1~2分のところにあります。自家製の生パスタを使ったお店と聞いて、一度食べてみたいと思って行ってみました。

後で調べてみると、「土風炉」「鳥元」「過門香」など多くの外食チェーンを展開している㈱ラムラが2014年に開店したお店のようですが、このお店はこの柏店だけのようです。


総席数170席と、かなり広いお店、店内の雰囲気はお洒落な感じで、お客さんのほとんどは女性同士のグループでした。


休日のランチコース。


その裏面はドリンクメニュー。


単品メニュー。


連れはスパークリングワイン(400円)を注文。


連れが注文したプリフィックスコース(2,000円~)に付いている農園サラダと前菜盛り合わせ。


同じくプリフィックスセットに付いている石窯焼きバゲット


プレフィックスコースのこの日の「本日のシェフパスタ」(2,000円)は、トマトとモッツァレラチーズのアーリオオーリオでした。食べた本人は美味しかったようです。


自家製ボロネーゼタリオリーニ(1,518円)。私は、「本日のシェフパスタ」が好みではなさそうだったので、単品メニューからボロネーゼを注文しました。メニューには「自家製ミートソースボロネーゼ 1,430円」とありましたが、後でレシートを見たら1,518円になっていました。


夏野菜の入ったボロネーゼ。ソースの味わい、生パスタのもちもちとした食感もよく、美味しかったです。量は私には少なめに感じましたが、味自体には満足。


もう1人が食べたエビとアスパラのアンチョビカルボナーラ(1,780円)。こちらも食べた本人は美味しかったようです。


別の1人が食べた雲丹のペペロンチーノ(2,068円)。私はウニはあまり好きではありませんが、ちょっと味見した限りでは、パスタ自体は、ニンニクがけっこう効いたペペロンチーノで、とても良かった。


なお、プリフィックスコースにはフルーツとティラミスのデザートも付いてきました。

パスタ自体はとても良かったのですが、コースのパスタが1種類なのはちょっと残念。何種類かから選べるといいなと思いました。

 

◎bottega 柏店
千葉県柏市末広町4-16 小田山第2ビル1F(Tel:04-7140-1051)
営業時間:平日11:00~14:30/17:00~22:00(休前日は~23:00)、土日祝11:30~22:30(土曜・祝前日は~23:00、11:30~15:00ランチタイム)
定休日:年中無休