鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ポポラマーマ 北小金店

休日、北小金駅前のポポラマーマでお昼を食べました。


ポポラマーマは、モチモチっとした生パスタが売りのパスタチェーンで、個人的に好きなチェーンのひとつ。今年の冬以来の訪問です。


店頭に掲示されていたランチメニュー。


同じく店頭に掲示されていた単品メニュー。

席には余裕があり、すぐにテーブル席に案内されました。


グランドメニュー。最初のページは、おいしさへのこだわりとお得なおすすめセット。


スイーツと秋フェアのメニュー。


ヘルシーパスタ、ベジパスタとサラダ。


ピザとサイドディッシュ。


トマトソースとクリームソースのパスタとボロネーゼ。


オリーブオイル&ソルトとジェノベーゼのパスタ、和風パスタとスープパスタ。


グラタン、ドリアとオムライス、ハーフパスタとキッズプレート。

期間限定メニューのほかは、冬に来た時とメニューはあまり変わっていないようでした。


東京クリームうどんとランチメニュー。ランチメニューは店頭と掲示してあったものと同じです。


注文して15分ほどで、頼んでいたランチセットのエビとナスのペペロンチーノしょうゆ(セットで950円)が到着。麺は大盛り(セットの場合+130円)です。やっぱりここの生パスタは好みです。ペペロンチーノにエビとナスというのは、あまり見ない組み合わせですが、これはこれで美味しかったです。

なお、セットでついてくるサイドメニューは本日のスープにしましたが、コーンポタージュでした。


連れが食べたランチセットの国産ハーブ鶏とブロッコリーのバジリコトマトソース(セットで950円)。


もう1人が食べた渡り蟹のトマトクリーム(1,250円)のパスタ大盛(+250円)。どちらも美味しかったようです。

 

ポポラマーマ 北小金
千葉県松戸市小金2 ピコティ北小金 西館2F(Tel:047-344-6265)
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:なし