鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

福来麺菜館

休日、柏の福来麺菜館で昼食を食べました。 


ここは中華料理店の中では行く頻度が多いお店ですが、およそ1年ぶりの訪問。


店頭にはこの月と翌月のスペシャルランチセット、そして年末ということもあって、おせちの案内が掲示されていました。

休日の12時ちょっと前、入ったときにはまだ席には余裕があって、すんなり座れましたが、次々とお客さんが入ってきていました。


週替わりメニューの案内は伝票入れの脇にクリップ留めされています。


注文して10分もせずにGセットの担々麺と五目炒飯(1,050円)が到着。相変わらず早いです。餃子が3個、焼売1個と杏仁豆腐が付いています。


ハーフ担々麺。辛さはそれほどなく、脂っこい感じは少なく、美味しくいただきました。


ハーフの五目炒飯。枝豆が入っているのはちょっと珍しいですが、味はやっぱり良かったです。


連れが食べたHセットの週替わり麺と五目炒飯(1,050円)。週替わり麺は細切り鶏肉スープ麺(塩味)です。


もう1人が食べたAセットの四川麻婆豆腐セット(1,050円)。いずれも、食べた本人は満足していたようです。

 

◎福来麺菜館
千葉県柏市中央2-2-32(Tel:050-3466-2935)
営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー14:30)/17:00~22:30(ラストオーダー22:15)
定休日:木曜日