鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

韓国屋台 ハンサム 柏店

柏駅東口の「スンドゥブバル食堂 ポジャンマチャ」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道を少し右に進んだ、千葉銀行柏支店がある交差点のすぐ近く、交差点に面した「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん」の隣にあります。後で調べてみると、隣の「ラムちゃん」と同じく、「こだわりもん一家」などのチェーンを展開する一家ダイニングプロジェクトの1ブランドで、この柏店のほかに、首都圏に6店舗が展開しているようです。なお、このお店の前にここで営業していた「屋台屋 博多劇場」も同系列のお店のようです。


店頭のメニューの案内。

店内は、ハングルの看板が飾られるなど韓国の屋台を再現したような雰囲気です。ざっと見た感じ、カウンターが12席、テーブルが4人席を中心に8卓程度。


グランドメニュー。


最初のページはサムギョプサル。


エビチーズフォンデュとチュクミ鍋。


期間限定メニュー。


キムチ、ナムル、揚げ物、チジミなど。


海苔巻、食事、デザート。


ハイボール、サワー、ビール。


チャスミル、マッコリなど。


爆弾酒やソフトドリンク。


最後のページのランチメニューと韓国風おでんフェア。


壁には三大名物として、UFOチキン、サムギョプサルとラッポッキ鍋が紹介されていました。


QRコードを読み取ってスマホから注文する方式でした。


注文して10分ほどで、牛カルビ丼とハーフスンドゥプ定食(1,320円)が到着。韓国風海苔、キムチ、温泉玉子が付いています。


牛カルビ丼。メニューの写真と比べると、いくぶん貧相な印象、味はまずまずといったところでした。


ハーフスンドゥプ。グツグツ煮立っていて、湯気でカメラが曇るほどでした。こちらはかなり美味しかったです。

この日は昼食だったので、ランチメニューをいただきましたが、夜のメニューも気になりました。機会あれば、夜にも一度行ってみたい気もします。

 

◎韓国屋台 ハンサム 柏店
千葉県柏市柏1-6-9 柏エスエーケービル1F(Tel:050-1861-0267)
営業時間:11:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:不定