鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

くら寿司 新柏店

週末のお昼、くら寿司新柏店でお昼を食べました。


お店は、ショッピングモール「PAZ新柏」の2階にあります。


回転寿司チェーンでは、家族の好みなどから、スシローに行くことが多いので、くら寿司は1年以上ぶりです。


この日は、ちいかわとのコラボイベントが行われていたこともあって、かなり混んでいましたが、あらかじめ予約してから来店したので、ほとんど待たずにテーブル席に案内されました。


タッチパネルだけでなく、スマホからも注文できるようになっていました。


ピンボケですが、ちいかわのキャラクターが回ってくる皿の透明カバーに付けられていました。

スシローでは、注文した商品だけが流れてくる方式になっていますが、このお店では、最低価格帯の1皿115円の商品はレーンで流されており、より価格の高い商品は注文する形でした。115円以外の皿を流していないのは、115円の皿だけを流すことで、会計時に、回収口に投入した皿の枚数と注文した商品の数との差を1皿115円として計算することができ、清算がシンプルに行えるからだろうと思います。


この日は、大とろと愛媛県フェアが実施されていました。


今月のおすすめ。


ふり塩熟成まぐろ(115円)。以前よりも美味しくなっている気がしました。


黒鯛(240円)。これはまあまあ。


家族が食べた ビッくらポン厳選6貫(690円)。ネタだけを考えると、500円もしないだろうと思うので、けっこう割高な気もしますが、ビッくらポンがもれなく1個ついてくるので、ビッくらポンの景品が欲しい人には嬉しいメニューかもしれません。


まぐろユッケ(115円)。美味しかったです。


はまち(130円)。これも良かった。


宇和島風鯛めし(180円)。これはまずまずな感じ。


特盛 海鮮(115円)。これはけっこう好きなメニューです。


うな玉(130円)。なかなか良かったです。


太刀魚(115円)。まあまあといったところでしょうか。


かにユッケ(180円)。これは私の好みではありませんでした。


とろける上穴子一貫(115円)。ふわふわの食感が良かったです。


熟成ふぐ一貫(115円)。これはまずまず。


海鮮細巻き(115円)。これはタッチパネルからは注文できず、レーンを流れてくる現品限りのメニューでした。軍艦の特選 海鮮とネタは同じだと思いますが、こちらの方が私は好きです。


〆に魚介 醤油らーめん(460円)をいただきました。〆に食べるには、もう少しあっさりめの味の方がありがたいのですが、味は良かったです。

 

久しぶりに来ましたが、以前よりも全体的に美味しくなっているように感じました。これだったら、もう少し頻繁に来てもいいかもしれません。

 

くら寿司 新柏
千葉県柏市名戸ヶ谷888-1 PAZ新柏2F(Tel:04-7165-0610)
営業時間:11:00~23:00(土日は10:20~、入店は22:30まで)
定休日:なし