鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

松のや 新柏店

新柏松屋・松のやに行きました。


お店は新柏駅から北東方向に延びる大通り(新柏さくら通り)を1.3kmほど進んだ交差点に面したところ、Jリーグ柏レイソルの本拠地である三協フロンテア柏スタジアムくら寿司サイゼリヤなどが入っている商業施設・PAZ新柏からほど近いところにあります。このお店は、2021年1月末のオープン直後に、一度テイクアウトで利用したことがありましたが、それ以来行く機会がなかったので、およそ2年半ぶりの訪問です。


店頭のメニューの案内。


店内に入ると、入口に券売機が左右に1台ずつあります。オープン直後の来店時には、左右に2台ずつ、右側2つが松のやの券売機、左側2つが松屋の券売機になっていましたが、1台で両方のメニューが注文できる券売機に変わっていました。


その上には、利用方法の案内がありました。


この日は、松のやの300店舗達成記念のワンコインセールをやっていたので、それに引かれて来てみました。案内されている利用方法に従って、券売機で注文して、発行された会計用レシートを使ってセルフレジで精算し、レシートに記載された番号で呼び出されるのを待ちます。


店内はけっこう広々しています。お昼のピークはとうに越えた14時半過ぎ、4~5組のお客さんが入っていた程度で、席には余裕がありました。


卓上には、ポン酢、しょうゆ、焼肉のタレ、七味唐辛子、ドレッシング、とんかつソース、練りからし、紅生姜と、多くの調味料が並んでいます。


注文して5~6分で、おろしポン酢ロースかつ定食(この日は500円:通常は690円)ができ上がり、番号が呼び出されました。ご飯の量は、小、普通、大盛、特盛が無料で選べたので、大盛にしてみました。


何も考えずに添えられていたポン酢を大根おろしの上にかけて食べ始めたのですが、酸っぱい味が得意でない私には、ポン酢の味がかなりきつくて、ちょっと失敗しました。ポン酢は使わず、卓上に用意されているしょうゆをかけた方が、私には良かったかもしれません。


ただ、ロースかつ自体は、専門店ほどの厚みはありませんが、それなりに厚みもあって柔らかさも感じられ、値段を考えれば十分に満足のいく味でした。

 

松屋 新柏店(松のや併設)
千葉県柏市新柏4-12-7(Tel:070-2182-1498)
営業時間:月~木:05:00~27:00、金・祝前日:05:00~、土:24時間営業、日祝:~27:00(ラストオーダー各15分前)
定休日:なし