鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

新橋「うなぎのお宿」

先日、新橋「うなぎのお宿」でランチ。
うなぎはかなり好きな部類、近年の値上がりで、なかなか気軽には食べれませんが、昼に新橋に来る機会はあまりないので、思い切って入ってみました。

駿河淡水」という静岡のうなぎ問屋が経営しているお店のよう。

メニューはこんな感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20170514133000j:plain

注文したのは「お宿」。梅の上ですから、いわゆる「竹」相当。
待つこと10分ちょっとで出てきました。

f:id:Reiherbahnhof:20170514133846j:plain

大ぶりのうなぎが3分の2尾分、ドーンと乗っています。
よく焼かれていますが、蒸しがいいのか、ふっくらとした仕上がりで、くさみもなく、とても美味しくいただきました。これで2300円は、コスパ的にも上々で
時間がなくて、慌ててかき込んで食べなければならなかったのが本当に残念。

時間に余裕があるときにまた来てみたいお店です。