鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

バーベキュー@清水公園キャンプ場

f:id:Reiherbahnhof:20191124163838j:plain
休日に野田市清水公園へ。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164106j:plain
園内マップ。マップ左上のキャンプ場に向かいます。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164146j:plain
園内には一部だけですが、紅葉が綺麗な木もありました。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164231j:plain
途中には本格的なアスレチックコースもありますが・・・

f:id:Reiherbahnhof:20191124164324j:plain
この日は朝まで雨が降っていたので、コース不良のため休場になっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164412j:plain
キャンプ場のバーベキューにやってきました。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164458j:plain
キャンプ場の案内図。中央から右側の茶色の四角がバーベキューエリアになっています。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164612j:plain
バーベキュースペースは屋根もあって、雨天でも楽しむことができます。

料金は、入場料1人450円(税込み。以下同じ)+貸炉料4,600円(平日などは4,100円)ですので、割高かもしれませんが、炭やアミも付いているので、グッズもなく単独でバーベキューするのが初めての我が家には気軽に楽しめてちょうどよさそうです。週末はけっこう予約がうまることも多いようです。

f:id:Reiherbahnhof:20191124165009j:plain
食材は持ち込みでももちろんいいのですが、お肉300gのボリュームセット(1人前1,600円)4人分と追加の彩り野菜盛り合わせ(550円)を事前に予約していました。焼肉のタレも付いていました。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164659j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20191124164726j:plain
炭やアミは基本料金固形燃料の周りに炭を積み上げて火を付け、15~20分ほど待ち、団扇で扇いで火を回します。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164929j:plain
炭に火が回って崩したところ。

f:id:Reiherbahnhof:20191124164948j:plain
厚切りベーコンを焼いているところ。

f:id:Reiherbahnhof:20191124165420j:plain
子どもたちは隣のマス釣りエリアで釣り。貸竿200円、釣ったマスは1匹400円で、その場で塩焼きにしてくれます。

f:id:Reiherbahnhof:20191124165550j:plain
釣り場の様子。

f:id:Reiherbahnhof:20191124170144j:plain
釣ったマスは塩焼きにしてくれます。なかなか美味しかった。

後片付けしてキャンプ場を出るまでなんだかんだで3時間ほど、のんびり過ごしました。今度来るときは食材持ち込みでも大丈夫そうです。