鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

炭火焼 うなぎ 小暮や

先日、「炭火焼 うなぎ 小暮や」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210507161427j:plain
お店は、天王台駅の南口を出て、線路沿いを我孫子駅方面に2~300mほど歩いたところにあります。

f:id:Reiherbahnhof:20210507161535j:plain
お店の入口前に掲示してあったメニュー。

世間的には平日の13時近く、満席ではなく、席を片付けるのを5分ほど待って、カウンター席に座りました。なお、お店を入った入口近くには、今日のうなぎの紹介として、浜松の業者から愛知県産の国産うなぎを仕入れたことを示す納品書のような書類が掲示してありました。

店内はカウンター3席ほどにテーブル席が4卓、お座敷が2卓という感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20210507161743j:plain
着席してすぐ、お茶とおしぼりを持ってきてくれました。

f:id:Reiherbahnhof:20210507161727j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507161808j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507161824j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507162116j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507162136j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507162149j:plain
卓上のメニュー。うな重は肝吸いか普通の吸い物の違いだけで基本的に1種類です。うなぎは注文してから30分くらいかかるとのことで、最初に注文をとる形でした。

うな重を注文して、しばし待ちます。

f:id:Reiherbahnhof:20210507163146j:plain
卓上の調味料は山椒と七味のみのシンプルなもの。

f:id:Reiherbahnhof:20210507163233j:plain
壁には卓上に置かれている山椒、飛騨山椒のポスターが貼られていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210507162748j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507162919j:plain
注文してから30分弱待って、うな重(肝吸・新香付)(3,520円+御飯大盛り110円)が到着。

f:id:Reiherbahnhof:20210507163115j:plain
うな重。身は脂がしっかり落とされていて、ふわふわ、とろとろな食感で、とても美味。これまで食べたうな重の中でもトップクラスの美味しさ。

f:id:Reiherbahnhof:20210507163326j:plain
肝吸い。けっこう熱い温度で、私好みのお吸い物でした。

グルメサイトでの口コミ評価の高さも納得の美味しさでした。なかなか来にくい場所ではありますが、また食べに来たいと思いました。

 

◎炭火焼 うなぎ 小暮や
千葉県我孫子市天王台4-2-22(Tel:04-7182-3333)
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00(ラストオーダー各30分前)
定休日:月曜日(祝日営業、火曜不定休)