鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

崎陽軒「横濱チャーハン」

家族がとある用事で横浜に出かけるというので、お願いして崎陽軒のお弁当を買ってきてもらいました。

崎陽軒は、千葉県内でも、千葉そごう、東武百貨店船橋店、アトレ松戸、柏高島屋、シャポー市川、流山おおたかの森SCのほか、八柱駅前、京葉道路下り線幕張PA内と、計8店が展開しているので、横浜でわざわざ買ってきてもらわなくても、近くの店舗に行けば事足りるのですが、気分的に、本場で買ってきてもらったものの方が美味しい気がしたので…。


買ってきてもらったのは、「横濱チャーハン」(660円)。


海老3尾とグリーンピース7粒がトッピングされたチャーハンに、昔ながらのシウマイが2個、鶏のチリソースが1個、筍煮ときゅうり漬けが入っています。ホームページに掲載されている栄養成分表示によると、推定値で、1包装当たり685kcal(たんぱく質23.0g、脂質18.1g、炭水化物107.2g)とのことです。

チャーハンは期待どおりの美味しさ。温かくなくても美味しいのは、長らく駅弁として販売してきた崎陽軒ならではだと思います。鶏のチリソースも意外に美味しかった。