鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

信州酒房 蓼科庵@内幸町

日比谷近辺に行った際、地下鉄霞ヶ関駅すぐの飯野ビルの地下にある「イイノダイニング」でお昼を食べました。


地下1階には計17の店舗が入っています。世間的には平日のお昼時、近くのオフィス街で働いている方と思われる人でけっこうにぎわっています。


その中の1軒、「信州酒房 蓼科庵」に入ってみました。私が入店したのは12時ちょっと前だったので、ほとんど待たずに座れましたが、お店を出た時には、10人ほどの行列ができていました。


ランチタイムの丼メニュー。右のページの丼には、いずれもミニ蕎麦(冷/温)が付いています。


お蕎麦メニュー。


注文して15分弱待って、親子丼&カツ丼の合い盛り丼(1,000円)が到着。


親子丼&カツ丼の合い盛り丼。写真の上側がカツ丼、下側が親子丼になっています。カツ丼の部分には、カツが3切れ、親子丼の部分には鶏肉がゴロゴロ入っています。カツ丼も悪くなかったですが、個人的には親子丼の方がより美味しく感じました。いずれにしても、単品の親子丼、カツ丼と同じ値段で、両方の味が楽しめるのはお得感がありました。


ミニ蕎麦(冷)。ほどよくコシもあって、美味しいお蕎麦。また機会があれば、お蕎麦メニューも食べてみたくなりました。


◎信州酒房 蓼科庵
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディングB1F(Tel:03-6268-8344)
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00
定休日:土曜日・日曜日