鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

旬味旬菜 七味家

柏駅すぐの近くのDayOneタワーに入っている「旬味旬菜 七味家」でお昼を食べました。


ここに来るのは、およそ半年ぶり。


ちょっと見ずらいですが、店頭に掲示されていた日替り定食。

休日の12時台ですが、この日は比較的空いていて、すぐに席に座ることができました。


本日の日替り定食メニュー。内容的には店頭に掲示されていたものと同じです。来店時には、3番、8番、13番は品切れとのことでした。


日替り定食メニューの15番、海老とアジとふぐの天丼、かけうどん(880円)が到着。かけうどんは温・冷が選べたので、冷たいのをお願いしました。天丼は、アジはやや臭みが感じられてちょっとハズレでしたが、海老とふぐは美味しかった。うどんは麺のコシは良かったですが、おつゆはちょっとしょっぱさが強い感じがしました。


連れが食べた日替り定食メニュー6番、ネギ塩鶏唐揚げ5個定食(660円)。こちらはまずまず良かったようです。

この値段でこの内容のご飯が食べられるのは、やはりコスパがいいお店です。

◎旬味旬菜 七味家
千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 1F(Tel:04-7167-1710)
営業時間:月~土11:00~22:00、日・祝11:00~21:00
定休日:なし