鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

回転寿司やまと 柏大山台店

休日、回転寿司やまとでお昼を食べました。


(これは以前来店したときの写真)

柏インターから柏市中心部に向かう国道16号沿いにあるヤマダ電機と、その奥にあるモラージュ柏の間に昨年3月にできた、アクロスプラザ柏大山台の一角にあります。内房を中心に展開している水産会社直営の寿司チェーン。夏に一度食べに来て印象が良かったので、他の家族も連れてやってきました。

前回来たときはけっこう混んでいた記憶がありますが、この日は、店内に空席もあり、すんなり座ることができました。


回転寿司と銘打ってはいますが、レーンにお寿司は回っておらず、タッチパネルで注文した商品のみを、レーンで各テーブルに届ける方式。タッチパネルが固定されているのは、通路側の人が注文するときにはちょっと不便です。


店内の壁に掲げられていたメニュー。


地魚三貫(480円)。この日は、沖アジ、うすばはぎ、サメかれいでした。一般的な寿司チェーンではなかなかお目に掛かれないネタが食べられるのは、ひとつの魅力です。


まぐろ(230円)。ネタも大きめで、味も十分。


なめろう(380円)。房総の郷土料理らしいですが、十分美味しいです。


いか(130円)。一番安いメニューなので、つい頼んでしまいます。ちゃんと両面に包丁が入っていて、丁寧な印象を受けます。


穴キュー巻(380円)。味は良かったのですが、タレありを頼んだら、タレがかかり過ぎな感じです。これならタレなしの方がいいかもしれません。


いわし岩塩炙り(230円)。炙った香ばしさもあり、美味しくいただけました。


〆に鮮魚三貫(580円)。この日は、かんぱち、真鯛、はまちでした。いずれも美味でした。


最後にあおさ汁(200円)を食べて終了。

1人当たり2,500円近くと、回転寿司としては値が張る方だと思いますが、十分満足できる味で、また来てみようと思いました。

 

◎回転寿司やまと 柏大山台店
千葉県柏市大山台1-24 アクロスプラザ柏大山台(Tel:04-7193-8781)
営業時間:平日11:00~21:30・土日11:00~22:00(ラストオーダー各30分前)
定休日:なし