鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

サイゼリヤ 柏6丁目店

休日のお昼、サイゼリヤの柏6丁目店で食事。

f:id:Reiherbahnhof:20210502135937j:plain
(写真は以前の来店時のもの)

お店は、柏駅の東口を出て左手のサンサン通りを300mほど進んで旧水戸街道を左折して国道16号線方向の北に500mほど進んだところ。子どもが好きで、コスパもいいので、サイゼリヤには比較的行く機会が多いですが、このお店は久しぶり。


メニューは冬バージョンに変わっていました。


最初のページはお勧めメニューということでしょう、ドリアとボンゴレ


サラダとスープ、焼きたてパン。


前菜メニュー。


前菜の続きとアルコールメニュー。


ドリアとグラタン、ピザ。


パスタ。


ハンバーグとチキン、ステーキ。


デザートと季節限定のポトフ。


柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ(200円・199kcal)。こちらは以前にも食べたことがあります。そのままだと私には味が薄く感じられましたが、調味料コーナーにある塩をかけると、ほど良い感じになりました。


新メニューの田舎風ミネストローネ(300円・178kcal)。野菜がいっぱい入った温かいスープ、これは美味しかったです。


冬季限定のスープ入り塩ボンゴレ(500円・651kcal)。ちょっと砂が残っている感じがあったのは残念でしたが、味自体は良かったです。個人的には調味料コーナーにある塩と胡椒を少しかけると、より美味しくいただけました。

 

サイゼリヤ 柏6丁目店
千葉県柏市柏6-8-28(Tel:04-7165-0180)
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし(1/1・2は休業)