鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

おばんざい酒場 かしわ三丁目

柏駅東口の「おばんざい酒場 かしわ三丁目」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て駅前通りをしばらく進み、セブンイレブンのある交差点を右に入ってすぐのところにあります。確か、以前は「和Dining 相馬(SOMA)」があった場所で、2019年の夏にオープンしたお店のよう。もともとは夜だけのお店だったようですが、2020年のコロナ禍を受けてなのか、現在はランチ営業もしています。


店頭のメニューなどの案内。


カウンターには焼酎などのボトルが並んでいます。


ざっと見た感じ、カウンター席が12席、2人掛けテーブルが2卓、4人掛けテーブルが1卓という感じ。


卓上にはしょうゆと七味が用意してありました。


ランチメニュー。外に掲示してあったものと基本的には同内容です。


飲み物のメニュー。


注文して10分ほどで、おばんざい定食(1,200円)が到着。


左上から時計回りに、鶏肉と蓮根の照り煮、お新香、あん肝しょうが煮、もつ煮込み、コロッケ、魚(スズキ?)の塩焼き、あじのたたき。たたきの小骨がちょっと気になりましたが、いろいろなおかずをちょっとずついただけるのは良かったです。

 

◎おばんざい酒場 かしわ三丁目
千葉県柏市柏3-4-5 浜田第1ビル1F(050-5462-0777)
営業時間:11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)/17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:日曜日