鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

伝説のすた丼屋 柏店

柏駅東口の「伝説のすた丼屋」でお昼を食べました。


お店は柏駅東口を出て正面に進み、旧水戸街道と交わる交差点を左折してちょっと進んだところ、徒歩5分もかからない場所にあります。2021年4月のオープンから間もない時期に一度テイクアウトで利用したことがありましたが、イートインの利用は初めてです。


店頭に掲げられていたレギュラーメニューの紹介。


その隣には唐揚げメニューの紹介。

 


焼肉プロジェクトのメニュー紹介。


その隣には、焼肉プロジェクト第二弾の案内もありました。


入口脇の券売機で食券を購入します。


券売機の上に掲示されていたレギュラーメニュー。

店内は、カウンター7席、4人掛けテーブル席が4卓、2人掛けテーブル席が3卓という感じです。まだ11時半過ぎと、早めの時間だったこともあり、店内にはまだ余裕がありました。


卓上に置いてあったメニュー。内容的には券売機の上に掲げられていたものと同じようです。


その裏面はサイドメニューなどの案内。


ねぎ盛りすた丼(880円)。


並盛ですが、ご飯の量はけっこう多いです。小食の人は、ミニ(-100円)にした方がいいだろうと思います。タレの味はけっこう好みでしたが、注意書きにもあったとおり確かに濃いめで、付いている玉子を掛けて食べるくらいでちょうど良かったです。


連れが食べたすたみな焼き定食(780円)。


もう1人が食べたから揚げ合盛りすた丼(1,030円)飯増し(+180円)。ご飯の量は並と比べてだいぶ多いようで、食べるのにかなり時間がかかっていました。

ガッツリ食べたい時にはいいお店だろうと思います。


◎伝説のすた丼屋 柏店
千葉県柏市柏2-5-9 102号室(Tel:04-7196-7006)
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日:なし