鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

KHUSHI(クウシ)

休日のお昼、柏駅から徒歩10分ほどの場所にあるKHUSHI(クウシ)で昼食。


何度か行ったことのあるお店ですが、およそ2年ぶりの訪問です。


店頭のランチメニューの案内。以前のランチのカレーセットは、3種類ある本日のカレーから選ぶ形でしたが、カレーの種類が合わせて10種類に増えていました。

12時ちょっと前にお店に入った時はまだ空席がありましたが、その後もお客さんが入ってきてほぼ満席になりました。


ランチセットのメニュー。内容的には店頭に掲げられていたものと同じです。


セットを注文すると、まずサラダが到着。

以前のカレーセットにはスープが付いてきましたが、今回はなくなっていました。


注文して10分ほどで、カレー2種のCセット(990円)が到着。


カレーは右がグリーンカレー、左が日替りの大根とチキン、辛さはいずれも辛口です。いずれも、前回までのランチセットでは見たことがないカレーだったので、注文してみました。

グリーンカレーは最初口に入れると甘い感じがしますが、後から辛味がジワっとやってきて、けっこう辛いです。大根とチキンの方は、グリーンカレーほど辛くありませんが、大根の味がよく出ていて、予想外に良かったです。


連れが頼んだAセット(825円)のチーズナン(+210円)。カレーはチキンです。たっぷりのチーズがあふれんばかりに入っていました。


もう1人が頼んだCセットのカレー。右がキーマ、左がダール(豆)です。これらは前のランチセットでもよく見たメニュー。味見しましたが、以前と同様に美味しかったです。

 

◎KHUSHI(クウシ)
千葉県柏市泉町6-38 サポーレ柏101(Tel:04-7190-5244)
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:45)/17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:火曜日