鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

バンラック 柏店

柏のタイ料理店「バンラック」に久しぶりに行ってみました。


お店は、柏駅東口を出て、柏レイソルの本拠地の三協フロンテア柏スタジアム日立柏サッカー場)に向かう通称「レイソルロード」を進み、最初の信号を右手に曲がってちょっと進んだところ、東京ベイ信用金庫柏支店の向かい側にあります。駅からは徒歩10分ほどの場所。


昨年8月にオープンしたお店。前回、オープンしてまだ日が浅い時期にお伺いしたときは手書きの案内でしたが、立派な看板ができていました。


ランチメニュー。メニューが増えていました。


新メニューの案内。


ツインカレー(950円)とランチセットのガパオライス(+200円)。


グリーンカレー。鶏肉と筍、ナスが入ったカレー。まろやかな中にいくぶん辛味を感じるカレーでした。


レッドカレー。こちらは、鶏肉と筍、しめじが入ったカレーです。グリーンカレーよりは辛いですが、そこまで激辛というほどではなく、食べやすかったです。


ランチセットのミニガパオライス。定番の美味しさという感じ。レッドカレーよりこちらの方が辛さを感じるように思いました。


連れが頼んだガパオ・グリーンカレーコンビネーション(1,040円)とランチセットのカオマンガイ(+200円)。


もう1人が食べたカオマンガイ(890円)とランチセットのガパオライス(+200円)。

やっぱり美味しいお店。また行ってみようと思います。

 

◎タイ料理 バンラック 柏店
千葉県柏市中央1-9-16 YSビル2F(Tel:04-7157-2554)
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00(ラストオーダー各30分前)
定休日:火曜日