鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

サイゼリヤ 柏6丁目店

休日のお昼、サイゼリヤの柏6丁目店で食事。

f:id:Reiherbahnhof:20210502135937j:plain
お店は、柏駅の東口を出て左手のサンサン通りを300mほど進んで旧水戸街道を左折して国道16号線方向の北に500mほど進んだところ。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140103j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140111j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140120j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140130j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140139j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140151j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140205j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140215j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140229j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140238j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140248j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140259j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210502140307j:plain
店内のグランドメニュー。いくつか新メニューが加わる一方で、以前にあったパエリアがなくなるなど、メニューの入れ替えがあったようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140315j:plain
期間限定メニューの一部。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140516j:plain
新メニューの爽やかにんじんサラダ(200円。値段はいずれも税込み)。グランドメニューでは、「ほどよい酸味でお口すっきり。料理のつけあわせにも。」との紹介。もともと酸っぱいのが苦手なので、もう少し酸味が控えめの方が個人的には良かったかな。他の料理のお口直しには悪くなかったのですが、1人でこれを全部食べるとちょっと飽きました。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140529j:plain
ラムのラグースパゲッティ(600円)。「肉粒感のあるラム肉ソースをたっぷり使用した贅沢な味わい。」との紹介。新メニューにつられて頼んでみました。それなりに美味しいですが、値段を考えると、強くお勧めできるほどの味ではありませんでした。よく食べるミートソースボロニア風の方が個人的には好み。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140555j:plain
リグーリア風ミネストローネ(300円)。これは季節限定メニューのようです。「野菜と豆を煮込んだ滋味深い味わい。グリーンソースがアクセント。」との紹介。味は良かったと思いますが、豆はこんなに多くなくてもという印象。以前メニューにあった玉ねぎのズッパの方が美味しかったかなあ。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140539j:plain
ミニフィセル(150円)。「香り豊かなミニフランスパン。」との紹介。連れを分けて半分ほど、ミネストローネの付け合わせとしていただきました。ホカホカして香りも良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20210502140602j:plain
連れが頼んだ骨付きももの辛味チキン(600円)。「骨付きもも肉の旨味を豪快に。」との紹介。

f:id:Reiherbahnhof:20210502141550j:plain
これも連れが頼んだペペロンチーノ(300円)。「にんにくと唐辛子で、毎日食べられるシンプルな味わい。」との紹介。辛味チキンを切り分けてペペロンチーノに加えたアレンジメニューにして食べていました。

この日は新メニューばかり頼んだので、1,000円を超える値段になってしまいました。サイゼリヤで食べるランチとしてはちょっと贅沢だったかもしれません。

 

サイゼリヤ 柏6丁目店
千葉県柏市柏6-8-28(Tel:04-7165-0180)
営業時間:11:00~22:00 ※通常時
定休日:なし