鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

66 (ダブルシックス)@柏

f:id:Reiherbahnhof:20210820124632j:plain
柏駅東口の「66」(ダブルシックス)でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124735j:plain
お店は、柏駅東口から徒歩5分ほどの、細かい路地を入ったところにあります。目立たない場所にありますが、休日には、行列ができることも珍しくない人気店のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124746j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210820124803j:plain
店頭に掲示してあったランチタイムメニュー。開店から15時までがランチタイムになっています。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124810j:plain
店頭に掲示してあったディナータイムのメニュー。ハンバーガーは人気順とのこと。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124818j:plain
ハンバーガーメニューの続き。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124826j:plain
ドリンク、サイドオーダーとデザートのメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124833j:plain
営業時間短縮要請に従って、営業は20時まで、酒類提供中止になっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124928j:plain
この日は、開店すぐということもあって、すんなり入ることができました。

店内はソファーが置かれた2人掛けのテーブル席が2卓、4人掛けのテーブル席が1卓とカウンターが6席というこじんまりした構えです。テーブルには、ナイフ・フォークや紙ナプキンなどのほか、トマトケチャップとマスタードが置かれています。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124935j:plain
ランチメニューでは、ハンバーガーを頼むとソフトドリンクが付いてきます。写真はアイスウーロン茶。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124942j:plain
注文して10分ほどで、一番人気だという佐世保スタイルバーガー(1,450円)が到着。パティ(ハンバーグ)、レタス、ベイクドオニオン、エッグ、チェダーチーズ、ベーコンの具に、BBQソースやマヨネーズがかかっています。

f:id:Reiherbahnhof:20210820124949j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210820124958j:plain
大きくて食べるのにちょっと苦労しますが、パティをはじめとして十分美味しく、質的にも量的にも十分満足しました。

f:id:Reiherbahnhof:20210820125005j:plain
連れが頼んだアボガドチーズバーガー(1,400円+エッグ追加100円)。こちらも美味しかったようです。

ハンバーガーとしてはけっこうな値段ですが、ネットでの高評価も納得の味でした。たまにはこんなお店もいいと思いました。

 

◎66(Double Six:ダブルシックス)
千葉県柏市中央町4-25(Tel:04-7163-1166)
営業時間:11:30~20:00(土日祝は11:00~、ラストオーダー19:30)※現在(緊急事態宣言下)の営業時間
定休日:不定