鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

磯丸水産でランチ

柏駅東口の磯丸水産でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20211225121918j:plain
お店は、駅からは3分ほどの場所。本来は24時間営業のお店ですが、新型コロナの影響で営業時間が短縮されていました。

f:id:Reiherbahnhof:20211225121940j:plain
店頭の食事メニュー。

だいぶ前に夜飲みに入ったことがある気がしますが、昼間に入るのは初めて。店内はかなり広く、すぐにテーブル席に案内されました。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122049j:plain
ご飯もののメニュー。このほかに単品ものなど通常の居酒屋系メニューもありました。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122115j:plain
定食メニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122134j:plain
うなぎやそば・うどんなど。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122206j:plain
まぐろの丼メニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122223j:plain
サーモンなどの丼メニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122248j:plain
注文はタッチパネルで行う方式です。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122318j:plain
注文して5分足らずで、注文したまぐろ2色丼・並(648円)が到着。鮪赤身とびんちょう鮪が4切れずつ載っています。ご飯はちゃんと酢飯になっていました。それほど悪くはありませんが、鮪赤身に筋が多く、びんちょう鮪の味も今ひとつだったので、ちょっと失敗した気分。

f:id:Reiherbahnhof:20211225122338j:plain
連れが食べたサーモンねぎトロ丼(757円)。こちらは美味しかったようです。

もしかすると海鮮丼より焼魚などの定食の方が美味しいのかもしれません。次に機会あれば定食を食べてみようと思います。

 

磯丸水産 柏東口店
千葉県柏市中央町2-7 1F(Tel:04-7166-1151)
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし