鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ぎょうざやさん@柏

柏市内の「ぎょうざやさん」でテイクアウトしてみました。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131115j:plain
お店は、柏駅東口を出て駅前通りをまっすぐ進んで、県道51号(市川柏線)に当たった交差点を左折してさらに400mほど進み、大塚町商店街の看板のある路地を右に入って40mほど進んだところにあります。駅から歩くと15~6分くらいの場所。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131301j:plain
以前から知っていたお店ですが、買うのは初めて。以前は店内でも食べられたはずですが、コロナ禍の影響でしょう、店舗部分であろう右半分はシャッターが下ろされ、テイクアウトのみの営業になっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131308j:plain
メニュー。ぎょうざとチャーハンのみのシンプルなメニューです。

家族で分け合って食べるつもりで、チャーハンのLL(700円)と焼き餃子10個(350円)を買いました。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131317j:plain
持って帰って出してみます。右がチャーハン、左が焼き餃子です。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131325j:plain
パックをくるんであった包装紙。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131339j:plainチャーハンLLはぎっしり詰まったパックが2つ。Mサイズでパック1つのようですが、普通サイズより明らかに多いです。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131347j:plain
横から見るとこんな感じ。パックに収まりきらずちょっとはみ出しています。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131354j:plain
量の多さに重さを測ってみると、なんと1,834グラム。容器の重さを考えても1.8キロくらいあるはず。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131449j:plain
焼き餃子はこんな感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131434j:plain
取り分けていただきました。これでパック1つの半分弱くらい。油っぽくなく、あっさり目ですが、しっかりパラパラしていて、これは美味しい。この美味しさでこの値段・量はコストパフォーマンスが高いです。

f:id:Reiherbahnhof:20220226131511j:plain
餃子はニラが多めなのか、やや緑かかった感じの色。こちらもなかなか良かったです。10個のはずがなぜか11個入っていました。

 

◎ぎょうざやさん
千葉県柏市大塚町9-1(Tel:04-7163-8077)
営業時間:11:00~売切れ次第
定休日:月曜日