鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

カンパーニャ@取手

休日の昼、取手のカンパーニャでお昼を食べました。


お店は、取手駅西口を出て、国道6号線を越えて「常総ふれあい道路」を直進し、3kmちょっと進んだところ、江戸川学園取手小学校のすぐそばにあります。

昨年一度来てけっこう良かったお店。約1年ぶりに再訪してみました。


店頭に掲示されていたグランドメニュー。


耳の薄いローマピッツァ。


パスタとリゾット。


ドリア・グラタン・肉料理と耳の厚いナポリピッツァ。店内のメニューには、これらのほかに、サラダ、前菜、デザート、ドリンクなどのページもありました。昨年よりもちょっと値上がりしている印象です。

お店はかなり広々としていますが、週末のお昼時とあってか、5組待ち。15分ほど待って、席に案内されました。


注文して20分ほどして、注文していたきのこのペペロンチーニボロネーゼ(1,309円)が到着。美味しかったです。ちょっと量は多めかもしれません。


ミニピッツァのモッツァレラチーズマルゲリータ(768円)。こちらは数人でシェアしていただきました。


連れが注文した漁師風(1,529円)。ちょっと味見しましたが、あ魚介のダシも効いていて、こちらもなかなかいいお味でした。


別の1人が注文したバジリコのクリームパスタ(1,529円)。こちらも美味しかったようです。


薪窯焼き田舎ピッツァとパスタ カンパーニャ 本店
茨城県取手市野々井1582-3(Tel:0297-78-7689)
営業時間:11:00 ~15:30(ラストオーダー14:30)/17:00 ~ 21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:水曜日