鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

名代 富士そば 虎ノ門店

虎ノ門近辺に行った際、虎ノ門駅近くの「富士そば」でお昼を食べました。


お店は、虎ノ門交差点から外堀通りを新橋方面に150mほど進んだ「西新橋一丁目」交差点に面したところにあります。なお、以前は交差点の向かい側にライバル店の「小諸そば」もありましたが、そちらはその一帯の再開発で今は閉店しています。


お店の入口にある券売機で食券を買ってから、カウンターに並びます。ちょうどお昼時とあって、近くのサラリーマンらしき方々が5人ほど並んでいました。


並んで7~8分ほどして、ミニかつ丼セット(670円)が出てきました。そばは温かいかけそばと冷たいもりそばが選べますが、もりそばにしました。


そばは少しコシも感じられて、まずまずの味です。


ミニかつ丼。かつが2切れしか乗っていないのは、ご飯の量を考えてもかなり少ないです。普通は3切れは乗っていると思われるところ、これは大きなマイナスポイントでした。味は悪くなかったのでちょっとがっかりでした。


名代 富士そば 虎ノ門
東京都港区虎ノ門1-1-15 天吉ビル1F(Tel:03-6276-3852)
営業時間:24時間営業(27:00~28:00は閉店。ラストオーダー26:45)
定休日:なし