鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

小諸そば 虎ノ門店

日比谷近辺に行った際、虎ノ門駅近くの「小諸そば」でお昼を食べました。


お店は、虎ノ門駅から外堀通りを新橋駅寄りに少し進んで、西新橋一丁目交差点にほぼ面したところにあります。交差点を挟んだ向かい側には同業他社のライバル、富士そばのお店もあります。

店内は、ざっと見た感じ、椅子のあるカウンターが8席程度、立ち食いカウンターが4席程度、奥にはテーブルも2卓ほどあるようです。時間は平日のほぼお昼時、近くでお勤めのサラリーマンらしき人たちが絶え間なく入ってきます。


左端の列のボタンが見切れていますが、券売機のメニューはこんな感じ。

厨房のカウンターに食券を出してでき上がるのを待ちます。


ヒレカツ丼セット(670円)。蕎麦は温/冷が選べますが、冷たい蕎麦にしました。


お蕎麦。少し前に別のところで食べた富士そばと比べると、コシは弱い感じです。つゆはまあまあといったところ。


ミニサイズのヒレカツ丼。カツは衣の食感が今一つでしたが、この手の立ち食い蕎麦チェーンはこのくらいなのかもしれません。

 

小諸そば 虎ノ門
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1階(Tel:03-3519-6065)
営業時間:07:30~19:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日