鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

生そば あずま 南柏店

南柏のそば屋「生そば あずま」でお昼を食べました。


お店は、南柏駅の東口を出て、「南柏駅東口」交差点で県道261号(松戸柏線)を右折し、900mほど進んだところ、北小金駅方面の国道6号線の「根木内」交差点からは約1.3kmほどの場所にあります。

福岡県が本拠で、九州に7店、千葉県を中心に首都圏に13店、その他も合わせ23店を展開しているそばチェーン。1年以上前に松戸店に行ったことがありますが、このお店は初めて。

休日の13時ごろ、待たずにカウンター席に案内されましたが、その後次々をお客さんがやってきて、お店を出る頃には3~4組待ちになっていました。


卓上の調味料はシンプルです。


グランドメニュー。最初は冬向きのメニューと御膳。


つけそばと冷たいそば。


温かいそば。


丼セット。


甘味とお飲み物。

前回、松戸店に行ったときのメニューと比べると、単品では値段が変わらないメニューもありますが、おおむね税抜きで20~30円ほど高くなっています。店舗による違いではなく、物価高の影響で値上げしたのだろうと思います。


季節限定メニューとキッズメニュー。


注文して10分ほどで、頼んでいた親子丼セット(913円)が到着。意識していなかったのですが、前に松戸店で食べたのと同じメニューになってしまいました。


そばは温かいそば、冷たいそばが選べます。3玉まで無料とのことで、2玉にしてもらいました。そばは、松戸店で食べた時と同様、いい感じにコシがあって気に入りました。つゆもいい感じでした。


ミニ親子丼。甘めのタレで、味・分量ともにいい感じでした。

機会あればまた来て違うメニューも食べてみようと思います。

 

◎生そば あずま 南柏
千葉県流山市向小金3-115-5(Tel:04-7170-6211)
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝11:00~22:00(ラストオーダー各30分前)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)