鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

生そば あずま 松戸店

松戸のそば屋「生そば あずま」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20220306180042j:plain
お店は、松戸駅西口を出て駅前通りを進み、最初の信号を右折して県道5号(松戸野田線)を400mほど進み、根本交差点を左折してさらに700mほど進んだところにあります。県道5号線を走っていて、たまたま見かけて入ってみました。

後で調べてみたら、福岡県が本拠で、九州・山口に9店、千葉県を中心に首都圏に12店、海外も含めて全26店を展開しているそばチェーンのようです。

休日の13時半ごろ、待たずにカウンター席に案内されました。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184359j:plain
卓上の調味料はシンプルです。

f:id:Reiherbahnhof:20220306183936j:plain
グランドメニュー。最初は冬向きのメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220306183944j:plain
あずま御膳。

f:id:Reiherbahnhof:20220306183952j:plain
つけそば。

f:id:Reiherbahnhof:20220306183959j:plain
冷たいそばメニュー。メニューではあずま盛りとなっていますが、シンプルなもりそばは660円です。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184011j:plain
天ぷらそばメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184018j:plain
温かいそばメニュー。こちらもシンプルなかけそばは660円。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184026j:plain
丼セットメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184033j:plain
丼セットメニューの続き。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184046j:plain
デザート。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184053j:plain
ドリンクメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184059j:plain
グランドメニューのほかに、季節限定メニューなどもありました。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184106j:plain
キッズメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184114j:plain
昼のおつまみメニューもありました。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184120j:plain
注文して5分ほどで、親子丼セット(880円)が到着。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184127j:plain
そばは温かいそば、冷たいそばが選べます。3玉まで無料とのことで、2玉にしてもらいました。そばは、いい感じにコシがあって気に入りました。つゆもいい感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20220306184133j:plain
ミニ親子丼。甘めのタレがいい感じで、こちらもなかなか良かった。

予想外に美味しくて満足しました。このエリアはなかなか行く機会がないのですが、他の店舗でも、行く機会があればまた別のメニューを食べてみたいと思いました。

 

◎生そば あずま 松戸店
千葉県松戸市古ヶ崎747-1(Tel:047-702-7850)
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)、水曜日のみ11:00〜15:00 ※通常時
定休日:なし