鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

煮干中華そば のじじR

我孫子の「煮干中華そば のじじR」でお昼を食べました。


お店は、国道6号を柏から北上して、北柏駅を過ぎて少し進んだところ、「台田」交差点のすぐ手前にあります。北柏駅から歩いても7~8分の場所です。

店内は、カウンター6席、2人掛けテーブル、4人掛けテーブル、4人掛けのお座敷が各2卓、計16席というところ。お店に着いたのは12時10分ごろで、席はかなりガラガラでしたが、次々にお客さんが入ってきて、私たちがお店を出るころには満席になっていました。


まず入口脇の券売機で食券を購入。煮干中華そばのNORMALが890円、EASYが820円、HARDが970円で、さらにEX-HARDもあります(1,000円)。


券売機の脇に掲示されていた、にぼしレベルの紹介。


券売機の上に掲示されていたメニューの紹介。


テーブルには、お箸とティッシュペーパーのほか、コショーと一味が置かれていました。


スタッフに食券を渡して4分ほどで、煮干し中華そばのNORMAL(890円)が到着。


名前のとおり、かなり煮干の風味が感じられるスープです。固めに茹でられた中細麺との相性もよく、ホロホロのチャーシューも美味しかったですが、煮干しが得意でない方には辛いかもしれません。


連れが注文した煮干中華そばのHARD(970円)。少し味見した感じ、煮干しの旨味だけでなくえぐみも強く感じられて、かなり攻めた感じのメニューです。私自身は、NORMALくらいがちょうどいいと思いましたが、食べた本人はこちらの方が良かったそうです。


味が気に入った連れは替え玉(50円)を頼んでいました。半玉分とはいえ、50円はリーズナブルなお値段ですね。

 

◎煮干中華そば のじじR
千葉県我孫子市根戸1738-2(Tel:04-7157-0555)
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~21:00、土日祝11:00~15:00/17:00〜21:00
定休日:なし