鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

鰻の成瀬 柏店

柏のうなぎ店「鰻の成瀬」に再び行ってみました。


柏駅東口を出て、中央に延びる駅前通りを450mほど真っすぐ進んだところにあるお店。8月5日(土)にオープンして2か月近くが経過し、だいぶ客足も落ち着いてきたのでしょうか、世間的には平日のお昼時ですが、店内には空席があり、すんなりテーブル席に座ることができました。


お店でもらったリーフレット


店内のお品書き。前回来たときと同じです。


これも前回来たときと同じく、鰻などへのお店のこだわりについての紹介文がありました。


お客さんが多く来客するお昼時なので、鰻も途中の手順までは準備してあったのでしょう、注文して10分ほどで、うな重の松(2,200円+ご飯大盛り100円)が到着しました。


前回来たときと同様に、竹は鰻が4分の3尾分乗っていました。端の部分など、もう少し焼いてくれた方が良かったかな、と思う部分もありましたが、まずまずの味、値段を考えれば十分満足できるレベルでした。わさびが添えられているのは珍しいですが、ちょっとさっぱりした食感になって、変化が楽しめるのもいい感じでした。


連れが食べたうな重の梅(1,600円)。こちらも前回同様半尾分です。これだけ大ぶりの鰻の半尾分であれば、ご飯が並の量であればちょうど良いくらいかもしれません。


◎鰻の成瀬 柏店
千葉県柏市柏3-4-25(Tel:04-7114-2020)
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00(ラストオーダー各15分前)
定休日:不定