鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

焼肉 極 柏

柏駅東口の焼肉店「極」に行きました。


お店は、


食肉卸売の直営店で、厳選黒毛和牛を高品質・低価格で提供するのが売りのようです。


お店の入口近くの壁には、柏レイソルの選手をはじめ、来店した有名人の色紙が飾られていました。


炭ではなくガスで焼く形です。


テーブルには、焼肉のタレ、塩、コショウなどが用意されていました。


グランドメニュー。最初のページは駐車場等々の案内と特選黒毛和牛A5ランクのセットメニュー。


肉のメニュー。


サラダ、野菜焼、一品料理、スープ、ご飯、麺とデザートのメニュー。


黒毛和牛A5ランクのコースメニュー。


グランドメニューの最後には、瓶ビールの紹介がありました。


ドリンクメニュー。

まずはプレミアムモルツのジョッキ(600円)で乾杯し、お肉を順次してみます。


ハラミ(980円)。


焼いているところ。私自身は、カルビなどよりも、ハラミがお気に入り。柔らかくて美味しいお肉でした。


塩キャベツ(900円)。


上タン塩(1,500円)。


焼いているところ。


キムチ盛(750円)。あまり辛さはなく、お口直しにはちょうど良かったです。


カルビ(980円)。けっこうきれいにサシが入っています。


焼いているところ。


子どもはライス(350円)を注文。


ザブトン(2,150円)。肩の付け根の方の部位のようです。だし醤油とタレが選べたので、だし醤油にしてみました。なお、メニューには「本日のおすすめ」で2,150円→1,800円に割引と記載されていましたが、清算後にレシートを確認したら、割引前の定価のままでした。ちょっと騙された気分です。


焼いているところ。


強炭酸メガジンビームハイボール(730円)。ジョッキ自体はかなり大きいですが、氷がかなり入っていて、実質的な量はそれほど多くない感じでした。


この後は焼いているところは撮りませんでしたが、ホホ肉(880円)。


ロース(980円)。


中落ちカルビ(1,080円)。


ネギタン塩(1,250円)。


〆に冷麺(980円)をシェアしていただいて終了。

そこまでお腹いっぱいに食べたわけではありませんでしたが、1人あたり5,000円を余裕で超える値段になりました。お肉の質・味は値段に十分見合うものでしたが、近辺にある人気店「ともさんかく」「肉の大山」などと比べると、普段使いするには値段が高めかなとと思いました。

 

◎焼肉 極 柏
千葉県柏市柏3-4-2 K・BLDG1F(Tel:050-5356-1040)
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:30(ラストオーダー各30分前)
定休日:月(不定休あり)