鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

びっくりドンキー 南柏店

週末に、南柏近くのハンバーグレストラン「びっくりドンキー」でお昼を食べました。


お店は、国道6号線を松戸方面から北上し、名都借交差点を越えてすぐのところにあります。南柏駅からだと、西口を出て国道6号線と交わる南柏駅西口交差点で左に曲がって8~900mほど進んだところにあるので、車でないと行きずらい場所です。

前に来たのは2020年の秋ごろだったので、3年ちょっとぶりの訪問です。


お店の入口にはフェアメニューの案内がありました。 

13時すぎに着くと、3組ほどの順番待ちでしたが、5分程度で席に案内されました。 


注文はタッチパネルで行う方式に変わっていました。


グランドメニュー。前回来たときは、木製で両開きの巨大なメニュー表でしたが、一般的なファミレスなどと同じような体裁のメニューになっていました。タッチパネルの導入に伴って変わったようです。


フェアメニューでしょうか、いちごのデザートの紹介。


いろどりセット。


ドンキークラフトビール、みそ汁、乳・小麦・卵を使わないハンバーグ。


お子様メニューとランチメニュー。


グランドメニュー。ハンバーグディッシュ、ハンバーグステーキ、ご飯・スープ、軽食サイドとデザートドリンク。バーグディッシュは、前回来たときよりも50~100円程度値段が上がっているようです。


モーニングメニューと追加ハンバーグ。


ハンバーグのサイズ表記の案内。


ポテトの案内。


エッグハンバーグカリーディッシュ(M)(1,320円)。ハンバーグはソースがなくても美味しく食べられますが、カレーソースの量がもう少しあるといいような気がしました。


連れが食べたオムデミチーズバーグディッシュ(S)(1,360円)・ライス小盛(-55円)・エッグトッピング(+110円)。ちょっと味見しましたが、デミグラスソースがハンバーグによく合っていました。


もう1人が食べたフォンデュ風チーズバーグディッシュ(M)(1,260円)。がっつりチーズが乗っています。食べた本人は美味しかったようです。


連れが注文したドンキーハウスビール(樽生)セット(600円)。500円のハウスビールにポテトS(単品300円)が付いているので、けっこうお得なセットかもしれません。

 

びっくりドンキー 南柏
千葉県流山市松ケ丘3-274-2(Tel:04-7140-1155)
営業時間:08:00~27:00(ラストオーダー26:30)
定休日:なし