鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

カンパーニャ本店@取手

休日の昼、取手のカンパーニャ本店でお昼を食べました。


お店は、取手駅西口を出て、国道6号線を越えて「常総ふれあい道路」を直進し、3kmちょっと先、江戸川学園取手小学校のすぐそばにあります。車でないと行きにくい場所だと思います。

このお店は3回目だと思います。前回来たのが2022年の秋だったので、およそ1年半ぶりの訪問です。


店頭の営業時間などの案内。

店頭には、以前と同じくグランドメニューが掲示されていました。


耳の薄いローマピッツァ。


パスタとリゾット。


ドリア・グラタンと肉料理。


耳の厚いナポリピッツァ。

店内のメニューには、これらのほかに、サラダ、前菜、デザート、ドリンクなどのページもありました。

この日は12時30分ちょっと前に着きましたが、たまたま運が良かったのか、他に入店待ちのお客さんはおらず、5分も待たずに席に案内されました。


タッチパネルで注文する方式に変わっていました。


この日のおすすめメニュー。


注文して15分ほどして、漁師風(1,749円)大盛り(+330円)が到着。前回来たときより1割ちょっと値段が上がっている感じです。トマトの風味に魚介のダシも効いていて、なかなか美味しかったです。


連れが注文したスモークサーモンとオニオンのピッツァ(1,639円)のナポリ(+330円)。


サーモンのクリームパスタ(1,639円)。ちょっと味見しましたが、かなりクリームの風味が強く、個人的にはあまり好みではありませんでした。


サラダピッツァ(1,639円)。こちらは生地が薄いローマピッツァ。かなり野菜がたっぷりです。


渡り蟹のトマトクリームパスタ(1,749円)大盛り(+330円)。最初はクリームの風味がかなり強いですが、後から蟹の風味がやってくる感じでした。

単品のパスタもほとんどが1,500円を超えるので、値段的にはちょっと高めです。以前に来たときよりも混雑していなかったのは、全体に値段が上がったからかもしれませんが、味は以前と変わらず良かったと思います。


薪窯焼き田舎ピッツァとパスタ カンパーニャ 本店
茨城県取手市野々井1582-3(Tel:0297-78-7689)
営業時間:11:00 ~15:00(ラストオーダー14:30)/17:00 ~ 21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:火曜日・水曜日