鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

すし銚子丸 南柏店

南柏駅近く、国道6号線沿いにある「すし 銚子丸」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152007j:plain
お店は、南柏駅の西口を出て、国道6号線を右に曲がり、「旧日光街道入口」交差点を過ぎてすぐのところにあります。駅から歩けば7~8分だと思います。

すし銚子丸は、国道16号線沿いにある柏店には何度か行ったことがありますが、こちらのお店はたぶん初めて。

週末の13時過ぎでしたが、天候が今一つだったこともあってか、店内には余裕があり、すぐに席に案内されました。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152325j:plain
以前に行った他の店舗と同様、タッチパネルで注文する方式。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152714j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210808152723j:plain
まぐろ(198円)とオーロラサーモン(275円)。これは定番のネタ。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152732j:plain
ねぎとろネバネバ3カン(275円)。ねぎとろに、納豆、とろろ、オクラの3種類が載った軍艦です。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152740j:plain
活〆はまち(275円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152751j:plain
いか(132円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152758j:plain
「本日のおすすめ」メニューにあったわらさ(198円)。ちょっと私の口には合いませんでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152807j:plain
サーモン塩炙り(275円)。炙るとサーモン独特のにおいも少なくて食べやすいです。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152814j:plain
こちらも「本日のおすすめ」のすずき(275円)。コリコリした食感で美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152823j:plain
こちらも「本日のおすすめ」にあったうなきゅう巻(330円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210808152829j:plain
季節限定のメジマグロ赤身(330円)を食べてごちそうさま。

 

◎すし銚子丸 南柏
千葉県柏市新富町1-1-8 (Tel:04-7141-7770)
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:45)※現在(緊急事態宣言下)の営業時間
定休日:なし